AGA専門医による 髪の毛ブログ

AGA専門医が 脱毛症・髪の毛について発信していきます。

治療日記

アラサー男子 治療日記

主訴:徐々に頭頂部の軟毛化が進み、頭皮が見えるようになってきた。

父・祖父に薄毛の家族歴あり。

皮膚科やAGAクリニックの受診歴・治療歴なく、その他特記すべきアレルギーや既往歴なし。

喫煙なし。機会飲酒あり。

保険会社勤務のアラサー。

 

f:id:yuichikagamihara:20170621160652p:plain

f:id:masahiroshinto:20170621102508j:plainf:id:yuichikagamihara:20170621154845p:plain

治療開始前

 

 

思春期以降に徐々に進行し、軟毛化を伴う頭頂部からのパターン脱毛で

典型的なAGA

Norwood分類Ⅲvertexと診断しました。

 

治療

治療の即効性と育毛の効果を最大限にしたいとのニーズ、特記すべき既往歴がないことから今回は、

フィナステリド内服+ミノキシジル内服+ビタミン+外用

のフルコースでの治療からスタートしました。

それぞれのお薬の効果や副作用についてはまた後日お伝えします!

これらを内服は1日1回、外用はできれば1日2回で開始し、3ヶ月後の効果をみて調整していこうと思っています。

 

当然医薬品を使用するので、一定の確率でアレルギー症状や副作用が出現する場合があります。

万が一、今回の治療中に副作用が出現してしまった場合も、むしろ御覧頂いている皆様のお役に立てるように包み隠さずにお伝えしていきたいと思っております!

 

今後の改善に乞うご期待!!