AGA専門医による 髪の毛ブログ

AGA専門医が 脱毛症・髪の毛について発信していきます。

はじめまして。

こんにちは、アラサーさん

はじめまして、アラサー医師のゆういちです。

突然ですが「AGA」って言葉、ちまたでよく耳にすると思います。

 f:id:yuichikagamihara:20170607150908j:plain

 

 Androgenetic Alopeciaの略語で「男性型脱毛症」の意味です。

だんだんと生え際 or/and 頭頂部の髪の毛が薄く細くなっていく状態のことで、アラサー以降男子の多くが悩みを抱えています。

 

リアルタイム治療記録

かくいうこのブログの発信者であり、マイメン新藤くんも30代で薄毛が気になるアラサー男子の一人。

彼の治療をリアルタイムで発信し、薄毛に悩むアラサー男子のお役に立てればと考えております。

 

どんな治療があるの?

育毛サロン・発毛剤・ヘッドスパ・AGAクリニック、薄毛に関するアプローチは色々ありますが、医学の見地から最良の治療方法をお伝えしていきます。

 

アラサー男子にむけて

プラスα、アラサーに役立つのか役立たないのかよくわからない情報も発信していきたいと思います笑。